飼い主さんが起床するのを待っていた猫さんの、かわいい写真がTwitterに投稿され注目を集めています。

投稿したのは、猫に関するツイートを多数投稿されている「@UphQepCv8J」さんです。

当ツイートには2023年3月27日時点で670件を超えるいいねが集まり「可愛すぎる」「いいこいいこしたい」「優しい猫さん」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

ジッと視線を送る「パピコ」くん。健気な待ち姿が可愛いと話題

「おウチのひと が 起きるまで 待ってるパピ」という猫ちゃんの声風のコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

話題になったのは、チンチラゴールデンの男の子「パピコ」くん。まん丸のおめめとふわふわの被毛が印象的な猫ちゃんです。

この日のパピコくんは、飼い主さんの起床を静かに待っていた様子。

出所:@UphQepCv8J

まん丸の瞳でこちらを見つめ、何かいいだげな表情を浮かべるパピコくん。ふわふわの両手をベッドにちょこんと添えています。

パピコくんは普段から、構ってほしいときには小首をかしげて視線を送ってアピールすることが多いといいます。写真のパピコくんからも、どこか「早く起きてほしいなぁ……」という気持ちが伝わってきます。