肉球をお手入れしている最中の、猫さんの可愛い反応をおさめた動画がTwitterに投稿され注目を集めています。

投稿したのは、猫に関するツイートを多数投稿されている「@jirosan77」さんです。

当ツイートには2023年3月25日時点で2万3000件を超えるいいねが集まり

「ンパァアアと開く指がたまらん」「人間の赤ちゃんのように大切にされているのが伝わります」「スゴい開いてるwww」「足がお見事なパー」

といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真4枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

開いていく足の指が可愛すぎる……肉球お手入れ中の猫さんの様子が話題

2023年3月23日に「@jirosan77」さんが投稿したのは1本の動画でした。写っているのは、ママさんに抱っこされる1匹の猫ちゃん。

この日は肉球の乾燥対策のために、クリームでお手入れをしていたそうです。大好きなお母さんに抱っこされた状態で、ぬりぬりタイムがスタート。猫ちゃんは少々怪訝そうにも見える表情を浮かべていますが……?

出所:@jirosan77

猫ちゃんはすぐに、足の指を「パァア」と大きく広げました。もちもちの肉球と、惜しげもなくさらけ出したモコモコお腹。静かに抱っこされながら足を見つめる、なんとも愛らしい格好に心をくすぐられてしまいます……!

出所:@jirosan77

足元が気になるのか、クリームを塗る飼い主さんの手を見つめ続けています。ちょこんと放り出した左手もチャーミングですね。

お手入れはすぐに終わった様子で、猫ちゃんの可愛い肉球もぷるんと潤ったようです。猫ちゃんのかわいさや、飼い主さんの愛が伝わる日常風景は、眺めているだけで心が癒されます。