2023年4月15日から、40周年記念のアニバーサリーイベントを予定している「東京ディズニーリゾート」。

これまで40周年という歴史のなかで「アトラクションの総乗車人数や、人気商品の総数は一体どれくらいになるのか?」というユニークな調査をしています。

今回は、東京ディズニーリゾートにまつわる「総数」を、アトラクションや店舗のキャストが分かりやすい数で紹介しているので見てみましょう!

40周年にちなみユニークな調査を実施

開園40周年を迎える東京ディズニーリゾートは、2023年4月15日~2024年3月31日の352日間にわたり、アニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート40周年 ドリームゴーラウンド」を開催。

これまでの約40年間、東京ディズニーリゾートでは、さまざまなアトラクションやパレード、メニューや商品が登場し、多くのゲストに親しまれてきました。

今回は長い歴史のなかでアトラクションの総乗車人数や、人気商品の総数はいったいどれくらいになるのかを調査しています。

各アトラクションのキャストが発表!

(C)Disney

1. ウエスタンリバー鉄道のキャストが教えます。

「これまでにウエスタンリバー鉄道でアメリカ西部の旅に出た(アトラクションに乗車した)人数は、日本人口の約1.4倍!」

2. ペニーアーケードのキャストが教えます。

「これまでにゲストが作ったスーベニアメダルを敷き詰めた面積は、東京ディズニーシー(R)のメディテレーニアンハーバーの海面約6つ分!」

3. キャプテンフックス・ギャレーのキャストが教えます。

「これまでに食べられたピザを積み重ねた高さは、シンデレラ城の約2万塔分!」

4. ショーキャストが教えます。

「これまでにパレードルートを彩ったデイタイムパレードの総走行距離は、日本約1周分!」

今回のデータについて、東京ディズニーリゾートは「ゲストの皆さまと東京ディズニーリゾートとの歴史であり思い出。これからもゲストの皆さまと思い出を重ねられる場所でいられるよう、進化を続けていきます」とコメントしています。

40周年イベントに行ってみよう!

(C)Disney

いかがでしたでしょうか?今回は、東京ディズニーリゾート40周年のおもしろデータを発表しました。

4月15日からは40周年アニバーサリーイベント「ドリームゴーラウンド」もスタートしますので、その時に今回のおもしろデータを話したら盛り上がりそうですね!

参考資料

成瀬 亜希子