猫ちゃんが丹念に毛づくろいをすると、ママ犬さんがお返しのペロリ。親子のような2匹が「愛に応え合っているかのような姿」がTwitterに投稿され、注目を集めています。

投稿したのは、犬や猫に関するツイートを多数投稿されている「@b09a2032c」さんです。

当ツイートには2023年3月25日時点で2万4000件を超えるいいねが集まり、

「ラブラブで幸せすぎる、わたしにも少し分けて~!」
「猫ちゃんは『ペロリ』されるより、する方が好きなのかな?笑」
「人間同士もこんな風になれたらいいのにな……」

といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真5枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

ひとつのハウスで寛ぐ2匹。互いに「ペロリ」する様子が話題に

「相思相愛」というコメントとともに投稿されたのは、1本の動画でした。注目を浴びているのは、ハスキー犬の「ユキ」ちゃんと元保護猫の「サン」くんです。

動画におさめられていたのは、ひとつのハウスでくつろぐ2匹の姿です。ママのような存在であるユキちゃんに、サンくんがもたれかかるようにして座っていますね。

出所:@b09a2032c

サンくんはユキちゃんのお顔周りを入念に毛づくろいしています。ユキちゃんの「もふもふ」にお顔をうずめて、繰り返しペロリ。ユキちゃんもリラックスしているようで、大きなあくびを見せています。