春に次々に花を咲かせる植物を主役にして玄関や庭を飾ってみませんか。

置き方を工夫して飾るだけで、春の花々が一段と美しく見えるようになりますよ。

そこで今回は玄関に吊るして楽しむ春の多年草や一年草、花鉢の上手な飾り方も紹介します。さっそく見ていきましょう。

玄関に吊るして楽しむ春の花!上手な飾り方とは?

Antony-Kemp/istockphoto.com

こんもりと花を咲かせる花、鉢からこぼれるように咲く花は玄関や庭の主役として飾ってみましょう。

手軽なのは花台などを使って地面より高いところに置くのがポイントですが、いちばんオシャレに見えるのは吊るして飾る方法です。

【上手な飾り方 その1】ハンギングスタンドを使う

intek1/istockphoto.com

予算が許すなら、ハンギングスタンドを購入してハンギングバスケットを吊るしてみましょう。オシャレな玄関にグンと近づきます。

ハンギングスタンドにはさまざまな種類があり、格子状のタイプやフック型のスティックタイプのものが定番です。

格子状であれば、プラントホルダーをいくつか引っ掛けて鉢を飾ることができます。フック型のスティックタイプはハンギングバスケットを吊るすのにピッタリです。