宝石や鉱物のような見た目のお菓子である「こうぶつヲカシ」。2022年12月1日に、12月の新作セットが発表されました。

特別感あるお菓子で以下のような魅力があります。

  1. 宝石のように美しい!プレゼントにも使える
  2. クリスマスのオーナメントにもなる!年末の食卓を豪華にしてくれる
  3. きれいなポストカードのおまけもついてくる!

宝石や天然石が好きな方へのギフトにすると喜ばれそうです。魅力を【写真7枚】とともにご紹介していきます。

こうぶつヲカシとは? 宝石のように美しいお菓子

こちらが「こうぶつヲカシ」です。「こうぶつヲカシ」は、宝石や鉱物をイメージして作られた和菓子の一種です。砂糖と寒天でできています。

「こうぶつヲカシ」の「こうぶつ」には〈鉱物〉と〈好物〉がかけられていて、「ヲカシ」には〈お菓子〉と古語の〈をかし〉がかけられています。

多くの人の好物になるような、愛されるお菓子になってほしいという願いが込められたネーミングです。

「こうぶつヲカシ」は一つ一つが職人の手で作られています。鉱物と同じように、1つとして同じ形はないお菓子です。

見た目だけではなく、味にもこだわりがあるお菓子で、数10種類のフレーバーを活用して、その季節にあった味を提案しています。