寒いときはバナナにかぎるにゃ……!愛らしい猫ちゃんの姿がTwitterに投稿され、注目を集めています。
投稿したのは、猫に関するツイートを多数投稿されている「@nekotansoku」さんです。当ツイートは、2022年11月22日時点で220件を超えるいいねが集まるなど話題となっています。
ぬくぬく暖まる猫ちゃんの姿に癒される、素敵なツイートをご紹介します。
※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。
「寒くなってきたにゃ」バナナに入ってウットリする猫さん
「寒くなってきたにゃ」という書き込みとともに、1匹の猫ちゃんがくつろぐ様子をおさめた写真が投稿されました。
写っているのは、マンチカンの男の子「ししまる」くんです。
バナナのクッションに入っているししまるくん。目を閉じて快適そうにくつろぐ姿がなんとも愛らしいです……!
普段はあまり行かないという「バナナのクッション」
投稿主さんは過去のツイートで、バナナのクッションは「ししまるくんが普段絶対に入らない場所」だったことを明かしていました。
そんなししまるくんですが、やはり冷え込む季節は「ふかふかのバナナ」が恋しくなってしまったのでしょうか。
スッポリと身をおさめて、とても幸せそうな表情を浮かべています……!体を包んでくれるあたたかいクッションは、ししまるくんにとって安心感のある場所になったのかもしれませんね!
寒くなってきたにゃ#マンチカン #猫 #ねこ #ネコ#寒い時はバナナにかぎるにゃ pic.twitter.com/GdTnDbgaGQ
— ししまるとさぶろー🐈🐈⬛短足マンチカン (@nekotansoku) November 17, 2022
普段は「やきもち妬き」だというししまるくん!
ツイートの投稿主さんに、猫ちゃんについてお話をうかがいました。
――普段はどのような子ですか?
マイペースな甘えん坊です。
すぐにヘソ天したり、手に頭突きしたりして、構ってアピールをしてきます。
やきもち妬きなので、さぶろー(一緒に暮らす猫)を撫でていると、間に割って入ってきます。
――おもしろい、または珍しいクセなどはありますか?
少し運動が苦手なタイプのようで、ソファや棚の上にジャンプしても届かず、ずるずると落ちていることがあります。
――自慢のポイントは何ですか?
見る人を幸せな気持ちにする、丸顔です。
一緒に暮らす「さぶろー」くんとの写真も多数掲載されています!
今回は、見ているこちらの心も温まりそうな、愛らしい猫ちゃんの姿をご紹介しました。
「@nekotansoku」さんは、今回ご紹介した写真のほかにも、猫に関するツイートを多数投稿されています。
Twitterでは、一緒に暮らすさぶろーくんとの写真も眺めることができますよ。ぜひ見に行ってみてくださいね。
参考資料
LIMO編集部
