この記事の3つのポイント
- イオンで年間50万円分の買い物をすればゴールドカード発行対象
- ゴールドカードの年会費は無料
- 海外旅行向けなどへの付帯保険も超魅力的
クレジットカードは種類が多く、ポイント還元率や付帯サービスも様々です。
みなさんは日頃、どのようなクレジットカードをお使いでしょうか。
今回はクレジットカードのなかでも、年会費無料でゴールドカードに招待される、イオンゴールドカードについてその条件などを解説していきます。
イオンゴールドカードは年会費無料で持つことができるゴールドカードなので、年会費を気にすることなく持てるクレジットカードです。
年会費無料でゴールドカードを持ちたいという方はぜひ参考にしていただければ幸いです。
【注目記事】【クレジットカード】究極の1枚はイオンカード(WAON一体型)か、お客様感謝デーがお得
1. イオンゴールドカードに招待されるための条件
イオンクレジットサービス株式会社が公開している、イオンゴールドカードのホームページによると、イオンカードを持っている方で、年間カードショッピングが50万円以上の方にイオンゴールドカードを発行していると明記されています。
発行条件を満たした方には自動的にイオンゴールドカードに切り替えて届けているとのこと。
また、イオンゴールドカードは、他の一定の基準を満たした方に発行しているとのことですが、詳しくは書かれていません。
つまり、いきなりイオンゴールドカードを持つことはできないため、まずは通常のイオンカードを発行して年間のショッピング50万円を達成する必要があります。
1ヶ月あたり約4万2000円を決済すればいいことになるので、それほど難しい条件ではありません。
2. イオンゴールドカードは年会費が無料!
まずはやはり年会費が無料という点が魅力的です。
条件つきで年会費が無料にゴールドカードは三井住友カード(NL)やエポスゴールドカードなどがありますが、条件なしで年会費無料のゴールドカードは非常にめずらしいです。
3. 通常のイオンカードの魅力はそのまま
イオンカードの魅力といえば、主に以下のようなものがあります。
- イオングループ対象店でいつでも基本の2倍ポイントが貯まる(基本は200円につき1ポイント)
- お客様感謝デーは5%OFF
日頃からイオングループを利用する方にとってはメリットがあります。
4. 国内空港ラウンジやイオンラウンジが利用可能
イオンゴールドカードを持っていれば、国内空港ラウンジが利用可能になっています。
さらに、全国にあるイオンラウンジが利用可能です。
イオンラウンジでは、ドリンクサービス、新聞や雑誌閲覧サービスを受けられます。
5. 付帯保険が充実
年会費が無料にも関わらず、付帯保険が充実しているゴールドカードです。
付帯保険は以下のとおりです。
- 海外旅行傷害保険:最高支払限度額5000万円
- 国内旅行傷害保険:最高支払限度額3000万円
- ショッピングセーフティ保険:年間300万円
旅行やショッピングの際に安心ですね。
6. まとめにかえて
今回はイオンカードを持っている方がカードに招待される条件を紹介しました。
イオンゴールドカードは、イオンカードでの年間ショッピング額が50万円以上の方に発行されています。
通常のイオンカードの魅力はそのままに、サービスが充実したゴールドカードになっています。
参考資料
藤原 悠喜