クレジットカードは種類が多く、ポイント還元率や付帯サービスも様々。
みなさんは日頃、どのようなクレジットカードをお使いでしょうか。
どのクレジットカードを選べばいいか迷ってしまうという方も多いはず。
今回はクレジットカードのなかでも、年会費無料のゴールドカード「イオンゴールドカード」に焦点をあて、その魅力を紹介していきます。
イオンゴールドカードを検討している方や、保有しているカードを見直したい方はぜひ参考にしてください。
【注目記事】デザインがリニューアル!【クレジットカード】究極の1枚はイオンカード(WAON一体型)か
1. 年会費無料
イオンゴールドカードはゴールドカードであるにも関わらず、年会費が無料です。
通常であればゴールドカードは年会費がかかるのが一般的です。
数千円〜中には1万円を超える年会費がかかるゴールドカードも存在することから、年会費が無料なのは貴重な存在。
ゴールドカードを持ちたいけど、年会費がかかるのはちょっと抵抗があるいう方でも安心して持てます。
ただし、イオンゴールドカードは通常のイオンカードでの年間ショッピングが50万円以上の方に発行しています。
いきなりイオンゴールドカードを持つことはできないのでこの点は注意しましょう。
2. 通常のイオンカードの魅力はそのまま
イオンカードの魅力といえば、主に以下のようなものがあります。
- イオングループ対象店でいつでも基本の2倍ポイントが貯まる(基本は200円につき1ポイント)
- お客様感謝デーは5%OFF
イオングループ対象店でいつでも基本の2倍ポイントが貯まるほか、毎月20日と30日のお客様感謝デーは買い物代金が5%OFFになるなど、日頃からイオングループを利用する方にとっては魅力が多いです。
もちろんイオンゴールドカードにもこの特典がそのままついてきます。
3. 国内空港ラウンジやイオンラウンジが利用可能
イオンゴールドカードを持っていれば、国内空港ラウンジが利用可能になっています。
さらに、全国にあるイオンラウンジが利用可能となっています。
イオンラウンジではドリンクサービス、新聞や雑誌閲覧サービスを利用することができます。
4. 付帯保険が充実
年会費が無料にも関わらず、付帯保険が充実しているイオンゴールドカード。
付帯保険は以下のとおりです。
- 海外旅行傷害保険:最高支払限度額5000万円
- 国内旅行傷害保険:最高支払限度額3000万円
- ショッピングセーフティ保険:年間300万円
旅行やショッピングの際に安心です。
5. まとめにかえて
イオンゴールドカードは通常のイオンカードでの年間ショッピングが50万円以上の方に発行しているゴールドカードです。
イオンゴールドカードを持ちたいという方はまずは通常のイオンカードを発行し、条件の達成を目指しましょう。
年会無料にも関わらず、通常のイオンカードの魅力はもちろん、付帯サービスも充実しているクレジットカードです。
参考資料
藤原 悠喜