みなさんは日頃、どのようなクレジットカードをお使いでしょうか。

クレジットカードは種類が多く、自分のライフスタイルに合わせて選ぶ必要があるので、どのクレジットカードを選ぶべきか迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。

今回はイオングループが発行しているクレジットカード、イオンカード(WAON一体型)に焦点をあて紹介していきます。

イオンカード(WAON一体型)は2022年11月にデザインが一新しました。

イオンカード(WAON一体型)を検討している方や、いいクレジットカードを探している方はぜひ参考にしてください。

【注目記事】【おすすめのクレジットカード3選】全てVisaのタッチ決済対応

1. イオンカード(WAON一体型)の特徴

年会費は無料。

イオンカード(WAON一体型)はクレジットカードとWAONが一体型になったクレジットカードです。

国際ブランドはVisa、MasterCard、JCBから選択可能となっています。

イオングループ対象店でいつでも基本の2倍ポイントが貯まるほか、毎月20・30日の「お客さま感謝デー」には、買い物代金が5%OFFです。

さらに、55歳以上の会員のみを対象とした、毎月15日の「G.G感謝デー」は 買い物代金が5%OFFになります。

その他のお店でも、毎月10日の「AEONCARD Wポイントデー」はイオンカードのお支払いで、WAON POINTが基本の2倍貯まります。

また、イオンシネマで映画鑑賞割引などの特典もついてきます。

2. イオンカード(WAON一体型)のポイント還元率

イオンカード(WAON一体型)のポイント還元率は基本200円ごとに1ポイント貯まるため0.5%となっています。

イオングループ対象店では、いつでも基本の2倍ポイントが貯まるため、1%となります。

3. イオンカード(WAON一体型)は無料でゴールドにできる!?

イオンカード(WAON一体型)はゴールド切り替え対象カードです。

イオンゴールドカードは通常のイオンカードでの直近の年間ショッピングが50万円の方に発行しているクレジットカードです。

イオンカードを持っていない方はまずはイオンカードの発行をして、年間50万円のショッピングを目指しましょう。

イオンゴールドカードは年会費無料のゴールドカードで、イオンカード特典はそのままに付帯保険が充実しているクレジットカードです。

  • 海外旅行傷害保険:最高5000万円
  • 国内旅行傷害保険:最高3000万円
  • ショッピングセーフティ保険:年間300万円まで

旅行やショッピングの際に安心です。

また、ドリンクサービスや新聞、雑誌が自由に読める全国のイオンラウンジを利用可能なほか、国内の多くの主要都市で空港ラウンジを利用可能となっているので、空港を利用の際に充実した時間を過ごすことができます。

4. どんな人におすすめ?

ここまででお分かりのとおり、イオングループの利用頻度が高い方におすすめのクレジットカードとなっています。

イオングループ対象店でいつでも基本の2倍ポイントが貯まるほか、毎月20・30日の「お客さま感謝デー」は買い物代金が5%OFFと、利用者にとっては魅力的な特典です。

年会費は無料のため、クレジットカードは年会費を気にしたくないという方にもおすすめです。

5. まとめにかえて

今回はイオンカード(WAON一体型)を紹介しました。

イオングループ対象店の利用が多い方にとっては究極の1枚となるのではないでしょうか。

また、ゴールド切り替え対象のカードなので、利用状況によっては無料でゴールドカードを持てるチャンスです。

イオングループ対象店の利用頻度が高い方は検討してみてはいかがでしょうか。

参考資料

藤原 悠喜