セリアは、美しい雑貨を多く販売している100円ショップです。2022年の初夏には、ウィリアム・モリスのデザインを使ったグッズを多数展開したことで話題を集めました。

モリスのグッズは、完売が続出し、手に入りづらい状態が続いていました。しかし、2022年10月からは一部アイテムの再販をスタートしていて、購入しやすくなっています。

この記事では、モリスの再販アイテムの中から「メモパッド」についてご紹介します。もったいなくて「使えない」アイテムとなっています。

そんなセリアですが、2022年10月5日、2022年9月度の月次売上高を発表しました。全社売上高は前年同月比▲0.4%減、既存店売上高は同▲4.9%減となりました。

コロナ影響から経済が完全に回復し切っていない中、近年、売上高と利益は堅実な伸びを見せ、キャッシュ(現金及び現金同等物の期末残高)も安定的に増やしているセリアは、注目すべき点があります。

上記の通り全社売上高、既存店売上高ともにマイナスになる中、セリアは様々な施策で業績拡大を図っています。

今後の商品開発はどのように広げていくのでしょうか。

それでは早速、美しいモリスデザインのメモパッドについて実物写真入りで詳しくお伝えします。

※今回ご紹介する商品の情報は執筆時点のものです。閲覧時点においては、在庫状況や価格等異なる可能性がございます。あらかじめご了承ください。