しまむらは定期的にディズニーとコラボレーションをしています。

先月8月もコラボレーションを行い、デザインも愛らしい「ぬいぐるみポーチ」が販売されました。

ペンケースとしても使えるサイズなので、好きなキャラクターを会社や学校に連れていくこともできます。

ポーチとしてだけでなく、ぬいぐるみとしてインテリアに使っても素敵です。

そんなしまむらですが、2022年8月23日、8月度売上速報を発表しました。全店売上高は前年同月比+1.7%増、既存店売上高は同+2.1%増と、揃って増加しました。

全国的に猛暑が続いたことで、アウター衣料、実用商品ともに夏物が好調だったほか、夏休みの外出需要に伴い、婦人ティーンズ向け商品やサンダル、帽子やリュックも売上を伸ばしたと説明しています。

しまむらは近年、売上高は横ばいながらも利益の伸びが著しく、小売業界の中でも業績において注目すべき点があります。

しまむらは販売拡大を図る中、幅広い層へのアプローチを推進しています。

それでは話を戻し、好調だった8月に、しまむらはどんなコラボグッズを展開したのでしょうか。

見ていきましょう。

※今回ご紹介する商品の情報は、閲覧時期によって異なる可能性がございます。なお、予約受付期間は終了しています。