食品がどんどん値上がりしていっています。ペットボトル飲料も、値上がりしていっていますので「自宅で飲み物を作って外出をする」ということを習慣化している人も多いでしょう。

ただし、お茶を作るのは、なかなか面倒ですよね? 水筒を持っていきたいと思いながらも、なかなか実行できずにいる方も多いでしょう。

簡単にお茶を作りたい人には「水だし茶葉」がおすすめです 。無印良品にも「水だし茶葉」があり、味が良いと評価されています 。

そんな無印良品ですが、運営する良品計画は2022年8月2日、2022年7月度の国内月次売上概況(速報)を発表しました。7月の直営店合計とオンラインストアを合わせた売上高が、前年同月比▲4.0%減となりました。

商品別では、衣服・雑貨はアパレルが特に苦戦したほか、生活雑貨はファブリックスやファニチャーなどが低調に推移しました。

足元で業績の回復を図りたい良品計画。

今回ご紹介する「水だし茶葉」など、夏にフィットしたラインアップを展開する中、今後の業績はどのように推移するのでしょうか。

それでは早速、SNSでも注目されている、無印良品の水出し茶葉についてご紹介していきます。

※今回ご紹介する商品の情報は2022年8月5日時点のものであり、タイミングによって異なる可能性がございます。あらかじめご了承下さい。