アパレル大手のワークマン。主に現場作業や工場作業向けの作業服・関連用品の専門店として展開しています。

ワークマンの営業利益率は約2割で、同じく低価格アパレル大手であるしまむらの倍近くあり、「脱・薄利多売」を実現している数少ないアパレル企業です。

そのワークマンですが、足元の業績は好調です。

ワークマンは2022年6月1日、5月度の月次売上高を発表しました。開示内容によれば、5月は大型連休に合わせ、キャンプギアやアスレシューズなどアウトドア・スポーツ関連商品が好調に推移しました。

また、気温の上昇に伴い、半袖Tシャツや夏物レディース衣料が売上を伸ばし、その結果、チェーン全店売上高は前年同月比109.5%(既存店売上高前年同月102.3%)となりました。

ワークマンは新市場・新カテゴリーの開拓を進めています。天気が優れない季節がやってくる中、新ラインアップも展開しています。

雨の日の通勤や通学は、どうしてもカバンが濡れてしまいますよね? 雨が中まで浸水して、大切な書類や教科書が湿ってしまうこともあるでしょう。

大切なものは、ファイルやビニール袋などに入れておけばいいのですが、忙しい朝などは準備するのが面倒ですよね?

そこでおすすめしたいのが、ワークマンのバッグです! ワークマンのバッグならば、防水性能もばっちりなので、書類などが湿ることもありません。

この記事では、ワークマンの防水バッグの中から、特にコーデに合わせやすいものをご紹介していきます。

※商品デザインは、【写真5枚】をご参照ください。