アイスや洋菓子でも人気のシャトレーゼですが、実は和菓子もかなりハイクオリティだということ、ご存じですか。厳選素材でていねいに作られた和菓子は、ほっと一息つきたいときにもぴったりです。

そこで今回は、「このクオリティで100円以下!」と驚いてしまいそうな、シャトレーゼの安すぎ和菓子を4選ご紹介します。

「シャトレーゼの和菓子」4つのおすすめポイント

和菓子というとどこか高級なイメージを持つ人もいるかもしれませんが、シャトレーゼの和菓子はどれもこだわりの素材を使用した、コスパ抜群のものばかり。

また、正統派の和のおやつから、洋菓子風にアレンジした個性派まで、好みに合わせていろいろ選べるのも嬉しいところです。

  1. 1個100円以下でも納得のコスパ感
  2. 体にやさしい厳選素材使用
  3. お菓子ごとにあんこを炊き分けるこだわり
  4. 洋風和菓子などのバリエーションも豊富

ほっと一息つきたいときに食べるおやつだから、やはり素材のよさと価格の安さはとても魅力的といえるでしょう。

公式の口コミ

シャトレーゼの和菓子はリピート買いする固定ファンもいるらしく、公式twitterにおけるクチコミを見ると、「お気に入りの粗搗き大福、よもぎが出たと聞いては放っておけず、食べ比べ。どちらもうまい!」「シャトレーゼがあると買ってしまう田舎パイ、子どものころから好き」と、自分だけの定番和菓子をもっている人が多いことがうかがえますね。
(出典:シャトレーゼ 公式twitter

安くて高品質、シャトレーゼのこだわりとは

「すべてのお客様に愛されるお菓子屋でありたい」と願うシャトレーゼ。その想いは、素材選びや製法、価格設定に反映された“ファームファクトリー構想”というしくみによって実現されています。

これは、お菓子づくりの主原料となる卵や牛乳、水、果物などを地元の契約農家から直接仕入れ、国内自社工場で製造し、問屋を通さずに全国のお店に直接配送するため、安全・安心でおいしいお菓子がお手頃価格で店頭に並ぶというもの。

素材は、例えば牛乳なら八ヶ岳山麓野辺山地区の契約牧場からしぼりたてを毎日仕入れ、あんこなら北海道十勝小豆を豆洗いから炊き上げまで白州名水を使用して自社でおこなうなどの徹底ぶりです。

私たちがいつも食べているシャトレーゼのお菓子には、こうしたお菓子づくりへの情熱が込められているのですね。こうした背景を知ると、よりじっくりと一つひとつのお菓子を味わいたくなりそうです。