コロナ禍の影響でキャッシュレスに注目が集まり、普及が進んだ現代ではクレジットカードは欠かせいないものとなっているのではないでしょうか。

日頃のキャッシュレスで行っているという方も多いはず。

クレジットカードがあるだけで、スマホ決済ができたり電子マネーが使えたり、QRコード決済の引き落としに設定できたりとキャッシュレスの幅が広がります。

今回はクレジットのなかでも、セゾンカードのセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードに焦点をあてメリットやデメリットを紹介していきます。

少しでも参考になれば幸いです。

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードのメリット

それでは早速、セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードのメリットを紹介していきます。

メリット1「通常のセゾンカードの1.5倍ポイントが貯まる」

最初のメリットは、通常のセゾンカードの1.5倍ポイントが貯まるということです。

通常のセゾンカードの場合は1000円ごとに1ポイントの永久不滅ポイントが貯まります。

セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの場合は1000円ごとに1.5ポイント貯まるようになっています。

通常のセゾンカードよりもお得にポイントを貯めることができるでしょう。

貯めた永久不滅ポイントはその名のとおり、有効期限がなく貯め続けることができ、様々な景品と交換が可能になっています。