日本マクドナルドホールディングス株式会社は、ハンバーガーチェーン「マクドナルド」の日本国内の運営をおこなう会社です。マクドナルドは日本国内で2935店舗を展開(2021年11月時点)し、国内のハンバーガーチェーンで最も多い店舗数を誇ります。

多くの人にとって身近な存在であるマクドナルド。最近ではモバイルオーダーや電子マネーでの支払いなどが積極的に導入され、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が流行する中でも手軽に楽しむことができるためさらに人気が高まってきています。

そんなマクドナルドでは、お手軽にちょい旅気分を味わって欲しいという想いから、日本のご当地名物とコラボレーションしたこだわりの新作スイーツ3種を発売。「マックシェイク® 辻利抹茶ラテ」、「桔梗信玄餅パイ」、「ワッフルコーン 東京ばな奈」が4月27日(水)より、全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売スタートしました。

みんなが大好きなあの味が手ごろに楽しめる企画は、公式SNSなどでは早くも注目が集まっているようです。

マクドナルド「マックでちょい旅!」5つのおすすめポイント

1. 期間限定今だけの特別企画
2. 京都府の辻利の抹茶味「マックシェイク」
3. 山梨県の桔梗信玄餅味「パイ」
4.「ワッフルコーン」で楽しめる東京ばな奈味
5.全国の店舗で展開

公式の口コミ

公式Twitterのコメントでも「抹茶の風味もちょうど良くて美味しかったです」「びっしりお餅が入っていて餅好きには最幸だった。あの量でこの値段は安い」など反響の声が多数。あの銘菓の味がマクドナルド商品とコラボしているとあり、気になる方も多いようです。(出典:マクドナルド公式