新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大防止のため3密回避が重視される中、車移動を選ぶ人も多いでしょう。「車での移動は感染対策へのメリットがある」と感じる人が多いようです。

そこで今回は、車移動をより快適にしてくれる車グッズについて、カインズでの人気商品ランキングをもとにご紹介します。

車グッズも豊富に揃う、カインズってどんなところ?

車グッズを取り扱うお店は数多くありますが、今回はホームセンター、カインズに焦点を当ててみましょう。「親切な・豊富な」の意味を持つKind(ness)を元にした社名のとおり、丁寧で親身なサービスを実践するカインズ。2021年3月時点の「会社情報」によると、資本金32億6,000万円、従業員数12,063名(2020年2月末)の会社です。売上高は4,410億円(2020年2月末)、店舗は北海道から沖縄まで全国に広がり、218店(2020年5月末)を誇ります。

取り扱う商品は、リフォーム用品、お酒、ペット、自転車、さらには園芸用品に各種資材、医薬品にフードなど。「カインズに行くと、あれもこれもと見てまわるうちに半日は過ごしている」(男性 28歳)、「我が家の生活必需品のほとんどはカインズで調達できます」(女性 36歳)という人もいるほど、幅広い品揃えが魅力ですよね。また、フードコートを併設している店舗も多く、買い物で疲れたら立ち寄ってみるのもおすすめです。ラーメンやたこ焼き、ソフトクリーム、コーヒーなどでホッと一息つくのもよいでしょう。