今回は楽天カードマンのCMでお馴染みの楽天カードに焦点をあて、メリットとデメリットについて紹介していきます。

これから楽天カードをつくろうか検討している方や、保有しているカード見直したいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そのような方に少しでも参考になれば幸いです。

楽天カードのメリット

それでは早速、楽天カードのメリットを紹介していきます。

メリット1「年会費無料」

楽天カードの年会費は無料です。

年会費を気にすることなく使えるクレジットカードです。

年会費を気にしたくないという方にはメリットです。

メリット2「楽天市場で還元率が3%」

楽天カードは楽天市場での還元率が3%あります。

高還元率なので、楽天市場の利用頻度が高い方にとってはメリットとなるでしょう。

楽天カードと楽天市場の相性は抜群です。

メリット3「基本の還元率は1%」

楽天カードは楽天市場との相性がいいことをお伝えしました。

楽天市場以外でも100円につき1ポイント貯まるため、還元率は1%と高い方です。

ポイントの貯めやすいクレジットカードとなっています。

メリット4「ポイントの有効期限が更新される」

楽天ポイントはポイントが付与されるたびに有効期限が1年延長される仕組みです。

ポイントの有効期限が心配という方も多いはず。

実質的に有効期限を気にする必要がない点は嬉しいですね。

メリット5「提携店が多く、ポイントが貯めやすい」

提携店が多いことも楽天カードの魅力のひとつではないでしょうか。

提携店はコンビニやガソリンスタンド、レストランなど様々で街中にあります。

ポイントを貯めるチャンスが多いのは大きなメリットと言えるでしょう。