みなさんは日頃どのようなクレジットカードをお使いでしょうか。

クレジットカードは種類がたくさんあるため、カードをつくるときは悩むものです。

今回は楽天カードマンのCMでお馴染みの楽天カードに着目し、メリットとデメリットについて紹介していきます。

少しでも参考になれば幸いです。

楽天カードのメリット

それは早速、楽天カードのメリットを紹介していきます。

メリット1「年会費が無料」

楽天カードは年会費が無料のクレジットカードです。

年会費を気にせずにクレジットカードを使いたいという方にはおすすめです。

年会費が無料なのにも関わらず、メリットの多いクレジットカードとなっています。

メリット2「楽天市場での還元率が高い」

楽天カードは基本、100円につき1ポイント貯まり還元率は1%。

楽天市場では「SPU(スーパーポイントアッププログラム)」があるため還元率は3倍になります。

楽天グループの各サービスを使用すれば、楽天市場のショッピングで最大15倍のポイント還元を受けることが可能になっています。

メリット3「ポイントの失効の心配が少ない」

楽天ポイントはポイントが付与されるたびに有効期限が1年延長される仕組みになっています。

そのため、メインやサブのカードとして使い続ければ、実質、ポイント失効の心配がありません。

ポイントの有効期限を気にしないでいいのは嬉しい点ですね。

メリット4「提携店が多い」

提携店が多いが多いことも楽天カードの魅力のひとつ。

コンビニやガソリンスタンド、レストランなど提携店は街中にあります。

ポイントを貯めるチャンスが多いは嬉しいですね。