吉牛(よしぎゅう)の愛称でも親しまれる老舗の牛丼チェーン店、吉野家。

コロナ禍で外食の回数は減ったものの、テイクアウトやデリバリーサービスを利用して、吉野家の味を楽しんでいるという人も多いのではないでしょうか。

そんな吉野家は、公式通販ショップを展開。定番メニューの「牛丼」の具から、漬物・薬味までが取り扱われており、おうちで吉野家の味を手軽に楽しむことができます。

ひと手間加えて「時短・簡単」アレンジ料理にも早変わり。

今回は、定番中の定番商品「牛丼の具」を使い、肉じゃがを作ってみました。

【※参考記事】吉野家・ねぎぬき牛丼【つゆだく以外の裏メニュー】タマネギ苦手な子もだいじょうぶ!

「牛丼の具」吉野家公式通販ショップでお取り寄せ!

今回の主役、「牛丼の具」は、吉野家公式通販ショップでこんな風に紹介されています。

吉野家の牛丼をご家庭で。出来立てをパック詰め後、急速冷凍することにより、お店の味をそのままお届けいたします。

クール便で配達されてくる、ということですね。通販では10袋セットからの販売となっているので、冷凍庫の空きスペースも確保しておきましょう。

冷凍「牛丼の具」吉野家公式通販ショップから到着。

写真:LIMO編集部

こんな状態で、箱に入って届きます。今回取り寄せた並盛サイズ(120g)の他に、大盛(160g)・超特盛(290g)・ミニ(80g)とサイズ展開も充実。

ちょっと小腹が空いたときにも、ガッツリ食べたい場合にもありがたい設定です。