2019年から2020年に韓国で放映された「愛の不時着」の大ヒットは、日本における第四次韓流ブームをけん引しました。

韓国恋愛ドラマの金字塔ともいえる「冬のソナタ」をしのぐ勢いといえるこの作品。主役カップルを演じた、ヒョンビンとソン・イェジンが、最近婚約を発表したことも話題となりましたね。

韓国ドラマの幅広いジャンルの中でも、やはり「恋愛ドラマ」はゆるぎない存在感で、多くのファンをひきつけます。今回は、「思わず恋がしたくなる」韓国ドラマのおすすめ5作品を、ランキング形式で紹介します。

【こちらもおすすめ】欲しいと話題【不二家の日】「ペコちゃんエコバッグ」2000円以上でもらえるよ

【韓ドラ・恋愛系】5位『女神降臨』

出演:チャウヌ(ASTRO)、ムン・ガヨン、ファン・イニョプ他

最初に紹介する『女神降臨』は、日韓両国で人気を博したウェブ漫画が原作です。

ルックスを理由にいじめられた過去を持つ女子高生、イム・ジュギョン(ムン・ガヨン)と、心に秘めた傷を持つ男子生徒イ・スホ(チャウヌ)。

二人が出会い、秘密や痛みを共有しながら成長する「プライド回復ラブコメディ」です。

失恋をきっかけにメイクの研究をして大変身したジュギョン。家庭の事情で転校した彼女を待っていたのは、「女神が降臨した!」とざわつく生徒たちでした。

スホと“女神”を取り合う不良系イケメン、ハン・ソジュンに扮するのはファン・イニョプ。その初々しい三角関係の行方にも注目です。