コスパが良く、トレンドを押さえたおしゃれなアイテムが揃うハニーズ。小物類もバラエティー豊かで、SNSでもよく話題になります。

2020年8月14日~9月8日に、「公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会」が2万4,556人を対象に行った「2020年度JCSI(日本版顧客満足度指数)第2回調査」(2020年11月5日発表)では、衣料品店部門で第1位に輝いており、消費者ニーズに合う商品を提供していることがうかがえます。

株式会社ハニーズホールディングス公式サイトの「月次データ・業績情報」によると、2021年11月度の売上高は全店で前年比106.0%、既存店で前年比106.0%と好調。今後も安定した経営が望めそうです。

この記事では、そんなハニーズのなかでも、今話題のミニ財布にスポットを当ててご紹介します。ハニーズのミニ財布が注目される理由、特徴や魅力、購入者の口コミを見ていきましょう。

ハニーズのミニ財布が注目される理由

SNSでもたびたび話題になるハニーズの商品。なかでも、最近注目を浴びているのがミニ財布です。このミニ財布が売れる背景には、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行が関係しているのではと、いわれています。

なぜなら、会計時に非接触で決済する方法が推奨されたことで、キャッシュレス派の人が増え、長財布から軽量なミニ財布に買い替える流れが生まれているからです。

ハニーズのようなプチプラブランドだけでなく、ハイブランドでもミニ財布が増えており、今後はミニ財布がスタンダードになっていくのかもしれません。

さまざまなブランドがミニ財布を販売するなかで、ハニーズのミニ財布が話題になるのは、圧倒的なコストパフォーマンスとおしゃれなデザインが理由。1,280円から購入できるというインパクトはかなり大きく、色ち買いする人も多いようです。