K-POPを先頭に、韓流エンタメは世界中で大人気。ドラマもその一つですね(※編集部注)。

話題作には、ゾンビ系やデスマッチなど、衝撃的なストーリーがやや多めの印象があります。でも、実は韓国ドラマはラブコメ系もおすすめです!

面白くてクスっと笑えるところもあり、キュンキュンしてときめくシーンもあり、韓ドラのラブコメには、たくさんの魅力が詰まっています。

ここでは、楽しい気分になれる、韓流ラブコメドラマのおすすめ作品3つをご紹介していきます。

【※関連記事】BTS「あなたは誰推し?」7人の素顔を徹底解説!

【キュン度1】九尾の狐とキケンな同居

2021年放送:主演:チャン・ギヨン、イ・ヘリ、カン・ハンナ

STORY「九尾の狐とキケンな同居」

999歳になる九尾の狐シン・ウヨは、人間になるために人々の精気を「狐玉」なる玉に集めています。ある日、女子大生イ・ダムが、ウヨの大切な狐玉を飲み込んでしまいます。

人間になるために欠かせない狐玉を取り出すだめに、ウヨとダムは共同生活を始めることに。

韓国マンガが原作のファンタジー

モデル出身でスタイル抜群の俳優チャン・ギヨンと、アイドルなのに体を張ったコミカルな演技が魅力的なイ・ヘリが主演のドラマ。

このドラマの原作は韓国の漫画。現実にはありえないファンタジーな設定ですが、2人の自然体の演技がとてもリアルです。周りの魅力的なサブキャラクターたちにも注目。

誰もがイケメンだと認めるウヨは、チャン・ギヨンにぴったり。高身長でバランスの取れた完璧なスタイル、低くてセクシーな声、シンプルだけどおしゃれなファッション…こんな狐なら、妖怪でも一緒に暮らしたい!と感じるはず。

これまでに、いくつものラブストーリーで主演を演じてきたチャン・ギヨンですが、ラブコメディは今作が初めて。クールなだけでなく、ちょっとおちゃめで可愛らしい姿は必見です。

一方のイ・ヘリは、アイドル出身で女優として数々の作品で活躍しています。いつも元気でパワー溢れる演技が彼女の魅力。アイドルとは思えないほどの、大胆で面白い表情をするのがとてもキュート。

真っすぐで、自分の意見をしっかり持っている今どきの女子大生ダム。彼女が戸惑いながらも九尾の狐に心を開いていく様子は、ファンタジーの世界ながらも、微笑ましく思えます。

ウヨの仲間である九尾の女性、ダムの親友など、2人を囲む人々も個性豊か。ウヨとダムのやり取りに、キュンキュンすること間違いなしです。