1月は暮らしのお金まわりを整理する絶好のチャンスですね。

家計のスリム化は「固定費」からの着手が効果的。「今年こそ、毎月のスマホ料金を見直したい!」なんて思っている人も多いでしょう。

楽天モバイルは月額3278円(税込)で、データ容量無制限で利用できる料金プラン「Rakuten UN- LIMIT VI」が評判のキャリア携帯電話サービス。5G接続にも対応中です。

今日は、楽天モバイルへのMNP乗り換えの手順についてご紹介していきます。

楽天モバイルへのMNP乗り換え前の確認項目

楽天モバイルへのMNP乗り換え前には、必ず次の項目を確認しましょう。

  • お住まいの地域が楽天回線エリア内か?
  • お手持ちのスマホが楽天回線の動作確認済み端末であるか?

お住まいの地域が楽天回線エリア内か?

楽天モバイルは楽天回線とパートナー回線を併用しています。データ容量無制限で利用したい方は、楽天回線エリア内であることが必須です。

以下のリンク先よりお住いの地域が楽天回線エリア内であることを、乗り換え前にチェックしておきましょう。

楽天モバイル「通信・エリア」

お手持ちのスマホが楽天回線の動作確認済み端末であるか?

楽天モバイルへの乗り換え後にお手持ちのスマホを使用する場合には、楽天回線の動作確認端末製品に含まれていることを確認する必要があります。

ちなみに楽天モバイルでは、iPhone 13シリーズの動作確認済みです。

楽天回線の動作確認済み端末は、次のリンク先よりチェックできます。

楽天モバイル「楽天回線対応製品」