【ゾッ】誰もいないベランダの窓をコンコンする音が…まさか不審者?SNSの投稿『本当に怖かった話』に注目

copy URL

夜、誰もいないはずなのに窓をコンコンと叩く音がしたら…。「誰かがベランダにいる?」「鍵は閉めてた?」「警察に電話する?」いろいろなことが頭を回って、考えただけでも恐ろしい気持ちになってしまいます。

【えっ】夫に「寝室を別にしたい」と伝えたら…?意外な反応にツイッターほっこり

SNSでイラストや漫画を発表、『こんぶ日記』(大和書房)などの著作がある作家・こんぶさん(@ookmboo)。インスタグラムで発表した短編『本当に怖かった話』に注目が集まっていました。

誰…?

ある今年の夏の夜。晩ごはんの片付けのために洗い物をしていた、こんぶさん。ふと気づくと窓を「コンコン」と叩くような音が。

最初、息子さんが何かしたのかと思い聞いてみますが、どうやら違うよう。そんなやり取りをしているうちに、また窓からは「コンコン、コン」…。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者
増田 雄三

1980年生まれ、江戸川大学卒。モバイルコンテンツディレクターとして勤務した後、2008年に株式会社マイナビに入社。マイナビニュースにて記事広告の制作、広告営業、新規収益企画を経てライフスタイル情報を扱う編集者として従事。ツイッターやインスタグラムなどのSNSからネタを拾って記事を作ることが得意。現在はLIMO編集部で記事の企画・執筆などを行う。新しいことに手を出したがる気質で、TikTokのフォロワーが2800人を超えた。