SNSでも話題になったり、メディアに取り上げられることが多いカルディコーヒーファーム(KALDI)。オリジナル商品をはじめ、珍しい食品がたくさんありますよね。あまりの美味しさにファンになる人も多く、品切れになる商品も少なくありません。

カルディマニアが注目しているカテゴリの1つがスイーツで、お店に行くと必ず買う!というお菓子も。その中には冷凍状態で販売されていて、定番だからこそマニアがこぞって買っているスイーツがあのです。

カルディを運営する(株)キャメル珈琲とは?

マニアを虜にしているカルディは、(株)キャメル珈琲が運営をしています。会社概要によると会社の設立は1977年9月、資本金は5,000万円でした。2020年8月期の従業員は、1万1,300人(パートタイマー9,400人)となっています。

(株)キャメル珈琲の事業の中にカルディコーヒーファーム事業があり、2020年8月現在で、国内の店舗数は460店舗です。カルディコーヒーファーム事業の他には、話食材の商品開発などを行っている「(株)もへじ」もあります。パッケージに「もへじ」と書かれているお菓子などですね。

カルディのスイーツはどれも個性的で、ついつい手に取ってしまいます。その中にはカルディマニアが、お店に行くとチェックするスイーツも!