キャンパーが選ぶ【ダイソー】「車グッズ6選」キャンプ人気で注目の車中泊

年々増加傾向にあるキャンプ人口。新型コロナウイルス感染症(COVID‑19)のまん延により旅行を控える人が増えました。そんな中、3密が避けられる娯楽として注目を集めたキャンプ。日本オートキャンプ協会によると、2019年のキャンプ人口は860万人といわれています。

また、テントを張って寝泊りするよりも挑戦しやすい『車中泊』も近年需要が高まっているようです。では、車中泊に必要なグッズはなにが必要なのでしょうか。今回は、数多くのキャンプ用品を取りそろえている『ダイソー』から、キャンパーおすすめの商品をピックアップしました。

コロナ禍においてもダイソーの好調は、業界動向サーチの「100円ショップ業界の現状と動向(2020年版)」を見ても明らかです。ダイソーを運営する大創産業の売上高は4,584億円、同業大手4社から見たシェア率は60.1%と100円ショップ業界を独走状態。そんな業界をけん引するダイソーの、いま買うべき車中泊に必要な車グッズ6選をご紹介します。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

ファッションメディアの編集者として15年キャリアを積む。国内外のファッションウィーク「Paris」「NY」 「London」「Sydney」「Tokyo」で取材や撮影も行う。現在、トレンドを先読みする視点を活かし、ファッションやライフスタイルのメディアで編集者として活躍する。