【ニトリ】ペット用品で1番売れてる「ペットベッド」ホテルのようと好評の声

「お、ねだん以上」のキャッチフレーズでおなじみのニトリでは、生活を豊かにするちょっとしたアイデア商品や、暮らしに便利なアイテムをお手頃価格で提供しています。

今回ご紹介するニトリの「ペットベッド(Nホテル シカクGY)」は、ニトリの公式オンラインページのペット用品ランキングの1位(2021年3月)にランクインしている注目商品です。「ペットがとりこになって寝ている」と話題となっているこちらのアイテム。どのような商品なのでしょうか。

在宅需要が続くニトリ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響を受けたニトリの2022年2月期。今月もその影響は続いているようです。ニトリの月次データ「株式会社ニトリ月次国内売上高前年比推移」によりますと、ニトリの2021年2月21日から3月20日までの対前年同月比の既存店売上高は以下のようになっています。

・既存店売上高:94.2%
・客数:97.2%
・客単価:96.9%

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、例年に比べ新入学・新生活に伴う人の移動が減少しており、それにより引越し需要が減少しました。その結果、3月度既存店売上高前年比は5.8%減、全店では3.7%減となりました。

一方、緊急事態宣言等により外出が抑制されていたことで、通販事業は引き続き好調に推移。昨年度がうるう年であったことによる影響が既存店3.8%減となるため、それらを考慮すると、既存店の前年比は98.0%となるとのこと。まだまだ続く新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響ですが、オンラインストアなどが順調なようです。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

ファッションメディアの編集者として15年キャリアを積む。国内外のファッションウィーク「Paris」「NY」 「London」「Sydney」「Tokyo」で取材や撮影も行う。現在、トレンドを先読みする視点を活かし、ファッションやライフスタイルのメディアで編集者として活躍する。