「車のニオイ」どうしてる? 芳香剤、消臭剤どちらを選ぶか

みなさんは愛車の臭い、どうしていますか?

全く気にならないから何も置いていないという人もいれば、タバコを吸うから消臭剤を置くという人、そして好きな香りのする芳香剤を買って楽しんでいる、なんて人もいるかと思います。

今回は、愛車の車内の臭いが気になるという人はもちろん、気にならないという人にもお伝えしておきたい「車内の臭いを変える(改善する)」ための芳香剤などの選び方を紹介します。

自分では意外と気がつかない、車内の臭い

続きを読む

頻繁に車に乗る人の中には、愛車を自分の部屋のように活用しているという人もきっと多いでしょう。このご時世ですから、人との接触を避けるために車を使う機会も増えてきていると思います。

車の中はパーソナルな空間ですから、ファストフードのドライブスルーやコンビニで買ってきたお弁当などを食べることもあるかと思います。こうした食べ物の臭い、自分はよくても、いざ誰かを乗せるなると気になってしまうものです。

また、雨が降った日に使った傘を濡れたまま車内に放置してしまうと、生乾きの嫌な臭いが車内にこもってしまうこともあります。こうした臭いをどう改善していくか、いくつかの方法を見ていきましょう。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

大学を卒業後、大手メーカー系自動車販売店に勤務。その後は現職である金融関連企業へ転職。自動車販売店では、個人顧客をメインに新車や自動車保険を販売し、年間平均60台の新車を販売。現職では金融業界に精通した業務や教育支援を中心に行っており、自身も2級ファイナンシャル・プランニング技能士(FP2級)資格を保有。記事で扱うテーマは自動車関連を中心にFP的な視点も含めて解説する。Twitter:宇野源一(げんげん)