NTTドコモやKDDIのauなど、携帯電話などの通信事業者が提供する決済手段も増えてきました。そうした動きにも連動して、各社がクレジットカードを発行することが増えてきています。

「au PAY カード」のCMを見たことのある人も多いのではないでしょうか。

この記事では公式ページをもとに「au PAY カード」について詳しく紹介しています。

「au PAY カード」をつくるか検討している人やPontaポイントを貯めている人は参考にしてください。

「au PAY カード」の主な特徴

それでは早速、「au PAY カード」の特徴を紹介していきます。

どこで使っても1%のPontaポイントが貯まる

「au PAY カード」の特徴としてはどこで使っても1%のPontaポイントが貯まることです。

どこで使っても1%貯まるという安定感を持った、クレジットカードです。

したがって、「au PAY カード」Pontaポイントを貯めている人に向いています。

還元率1.5%にするには

還元率1.5%にする方法があります。

「au PAY」 の残高へのチャージを「au PAY カード」で行い、「au Pay」で支払うと、合計で1.5%の還元が受けられます。

「au PAY」 を使っている人は、「au PAY カード」との相性が抜群です。