アパレルブランドスナイデル(SNIDEL)は、日本のウィメンズウェアブランドです。2005年の登場以来「ストリート×フォーマル」をコンセプトに、ストリートカルチャーとエレガンスを組み合わせたスタイリングを提案し、若者たちから人気を誇っています。

細部にまでこだわったディテールや女性の美しいシルエットの魅せ方の追求をするスナイデルでは、今回「チークマスク」を発売。そのかわいさが早くも話題となっているようです。お肌を美しく見せることを考えたというそのマスクはいったいどのようなアイテムなのでしょうか。

*************************

スナイデルはマッシュホールディングス傘下のブランドです。マッシュホールディングスはスナイデルのほかジェラートピケや人気コスメブランドのコスメキッチンなどを傘下に持ちます。

2019年11月5日のWWDジャパンの「マッシュHD19年8月期は増収増益 基幹ブランドがけん引しファッションが2ケタ成長」の記事によりますと、2019年8月期の売上高は前年同月比11.8%増の787億円。売上構成比の7割をしめるファッション事業の好調に加え、ビューティ部門は輪をかけて大成功だったそうです。主力のセレクト業態「コスメキッチン」の売上高が同21%増、「ビープル バイ コスメキッチン」が同25.6%増となる二桁増収と、営業利益に貢献しました。

また、昨年2020年の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の間も、巣ごもり消費によりジェラートピケといったブランドを中心におうちアイテムが好評となるなど、新たな消費を獲得しているようです。