肉好きにはたまらない日が毎月1回やってきます。そう29日、「肉の日」です。精肉店や肉料理が得意なレストラン、そしてハンバーガーを提供してくれるファーストフードのお店でも「肉の日」キャンペーンを行います。毎月の楽しみにしている人も多く、SNSなどで毎月話題となります。ただ今年の2月は29日がない…。でも安心してください!「2月9日」があるではないですか!

モスバーガーとロッテリアから肉の日限定メニューが!

2月9日の「肉の日」にちなんで、MOS BURGER(モスバーガー)とLOTTERIA(ロッテリア)からは、限定のハンバーガーが発売になります。通常のバーガーよりもボリュームたっぷりで、思わず二度見をしてしまうほど。もはや1人では食べきれないという人は、家族と一緒におうち時間を楽しんでもいいですよね。

モスバーガーの業績は?

モスバーガーを運営しているのは(株)モスフードサービスです。2020年11月13日に発表になった「2021年3月期 第2四半期決算短信〔日本基準〕(連結)」を見ると、 国内モスバーガー事業の売上高(2020年4月1日~9月30日)は、277億7,300万円(前年同四半期比2.0%増)です。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響があるのでは?と思うのですが、都心立地の店舗が多い直営店の売上高は減少したのですが、郊外のドライブスルーの店舗が多い加盟店の売上高が堅調に推移したことで、売上高は前年を上回る結果となりました。

ロッテリアは、お菓子をイメージするロッテのグループ会社

ロッテリアは「ロッテグループ」に属する会社です。(株)ロッテは知名度が高くあれだけの大企業なので、てっきり上場しているのかと思っていたのですが非上場の会社です。会社概要を見てみると、2019年度のロッテの売り上げは3,021億円となっています。(海外拠点・グループ会社を含む)