節約とポイント貯金で始める後悔しないお金の増やし方4選

Aleksei Morozov/iStock

新年あけましておめでとうございます。

新年を迎えると、「今年の目標」を決める方もたくさんいらっしゃると思います。
その中でも特に今年こそは資産運用を始めたいと思われている方も多いのではないでしょうか。

私は大学卒業後、証券会社で国内外株式や投資信託、生命保険といった金融商品を取り扱い個人のお客様を中心に多くの資産運用コンサルティングに従事してきました。

今回は、新年に考える賢いお金の増やし方について考えていきたいと思います。

続きを読む

お金を増やすための4つの行動とは

お金を増やしたいと思った時、まずはできることからスタートするのが得策でしょう。ここではお金を増やすための4つの行動についてみきていきましょう。

その1:ふらっとコンビニをやめる

今の世の中、コンビニに行けば、何が流行っているのかだいたい分かります。その名のとおり本当に便利なお店です。
だからこそ、ふらっと立ち寄り、買う予定のなかった物や発売したての新商品を買ってしまうという方も多いようです。
なるべく目的のある時だけ立ち寄るようにしましょう。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者
小泉 千恵

ネブラスカ州立大学卒業、サム・ヒューストン州立大学大学院修士課程修了。 大学卒業後、東洋証券で勤務し、海外株式や投資信託、生命保険と言った様々な金融商品を取り扱う。その後渡米し、米国の大学でアスレチックトレーナーとして従事。自分自身の資産運用だけではなく、友人や知人などが抱えるお金の悩みなどの話を聞くうちに、改めて資産運用の重要性を認識。はたらく世代の資産運用の課題を解決したいという思いでファイナンシャルアドバイザー業務に従事。一種外務員資格(証券外務員一種)、3級ファイナンシャル・プラニング技能士(FP3級)を保有。