巷で注目を集めるサブスクの中でも、特に人気の高い定額制動画配信サービス「Netflix (ネットフリックス)」、通用ネトフリ。190以上の国に動画配信をしている大型マーケットで、低価格で好きなだけ動画を視聴することができるとあって、年齢問わず利用者が増えています。

米ネットフリックスが2020年10月20日発表した2020年7~9月期の売上高は、日本経済新聞「Netflix、最高益も会員増220万人に鈍化 コロナ消費一服」によると、前年同期比23%増の64億3563万ドル(約6800億円)だった。純利益は同19%増の7億8997万ドルで、ともに過去最高を更新し、絶好調のようです。

また最近では、ネットフリックス社の日本法人「Netflix合同会社」の日本経済団体連合会加入が話題になりました。ネットフリックスでしか見られない話題の作品も目白押しで、まだまだ人気も衰えることはありません。

ネットフリックスでは、日本でも話題になった韓流ドラマ『愛の不時着』や『梨泰院クラス』が独占配信されています。どちらも根強いファンが多いことで知られ、特に主演の「ヒョンビン」と「パク・ソジュン」の人気はすさまじく、「どっち派論争」がいまだ続いています。では、この大ヒットの2作品を「まだ観ていない」という初心者でもわかるように解説します。あなたはどちらに恋をしますか?

ネトフリで人気の韓国ドラマ 

ネットフリックスで独占配信中の韓流ドラマ「愛の不時着」と「梨泰院クラス」。人気は韓国だけにとどまらず、日本でも社会現象にまでなった2020年を代表するテレビドラマです。芸能人の中でもファンが多く、岩田剛典さんや佐々木希さんもファンを公言しており、黒柳徹子さんには「最近の韓国ドラマ、面白いわね」といわしめるほど。

自粛生活中に「何気なく観てハマった」という人も多く、現在の人気は新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が生んだ意外な副産物だったのかもしれません。それでは、簡単なあらすじから作品の魅力までご紹介していきます。