本格的なチキンが家庭でも手軽に食べられるため、日本でも長い間親しまれ続けているケンタッキーフライドチキン。年末年始をちょっと豪華に彩るにもピッタリなので、この時期よくお世話になるという方も多いのではないでしょうか。

今年の年末年始は帰省や旅行を取りやめ、自宅でゆっくりと過ごすという方もたくさんいるはず。そんな方たちにおすすめなのが、ケンタッキーフライドチキンから発表された「ケンタ福袋」です。今回は「いろいろ入ってオトク」なその中身をご紹介していきます。

*********************

日本KFCホールディングス株式会社は、日本で「ケンタッキーフライドチキン」を運営する企業です。今年は50周年を迎える節目の年でもあります。

日本KFCホールディングス株式会社が令和2年11月に発表した「2021年3月期 第2四半期決算短信〔日本基準〕(連結)」によると、2021年3月期の第2四半期連結累計期間の業績は、売上高は432億8700万円(対前年同四半期13.8%増)、営業利益は33億9700万円(同37.7% 増)と増収増益となりました。強みであるテイクアウトやドライブスルー、デリバリーの強化が売上アップのけん引役となったそうです。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響をまだ受けつつあるとのことですが、キャッシュレス決済の拡充を図るなど、今後も時代や顧客ニーズに合わせて店舗の運営をしていきつつ、引き続き安全で安心な「食」の提供を目指していくとのことです。