「ジーユー(GU)」は「ユニクロ」と同じく株式会社ファーストリテイリングの子会社で、カジュアル衣料品の生産から販売までをおこなっています。ユニクロが老若男女問わずすべての人をターゲットにしているのに対し、ジーユーは主に10代後半から30代前半をターゲットにしていて、価格やデザインを最優先に商品を展開しています。

そんなジーユーから、進化した機能性インナー「STYLE-HEAT(スタイルヒート)」が登場。前身である「GUWARM」の機能はそのままに、着心地の良さとファッション性を強化したそうなのです。あらゆるファッション性を強化したことで「寒い日のファッションを自由にする」スタイルヒート。どのようなアイテムなのでしょうか。

**************

株式会社ファーストリテイリングが2020年10月に発表した「2020年8月期 決算短信〔IFRS〕(連結)」によると、ジーユー事業の2019年9月1日から2020年8月31月までのジーユー事業の売上収益は2,460億円(前期比3.1%増)、営業利益は218億円(同22.5%減)という、増収減益となったそうです。

上期はニットや薄手のアウターの販売が好調だったため既存店売上高(Eコ マースを除く)は増収となりましたが、下期に新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響を受けたことにより通期では前期比 5.2%減収に。とはいえ、第4四半期に入ると売上収益が順調に回復し、既存店売上高が前年同期比 2.2%の増収となったことや、通 期のEコマース売上高が前期比約6割増収となるなど、今後の展開に期待が持てそうな面も十分にあるようです。