「秋田県で発見した寒天」が、X上で話題になっています。

投稿したのは、Xユーザーの「@Junsai_Jiro」さんです。

当ポストは執筆時点で11万件を超えて表示されるなど大きな話題となっています。

記事の中では、秋田県の2022年の観光消費額についてもご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

1. 「食パンをココア味の寒天で固めたやつ」が話題

「これは食パンをココア味の寒天で固めたやつ」1/3

投稿の画像

出所:@Junsai_Jiro

「これは食パンをココア味の寒天で固めたやつ。道の駅で購入。秋田県、何でも寒天にしがち。」そんなコメントとともに投稿されたのは、1枚の写真でした。

写っているのは、@Junsai_Jiroさんが秋田県の道の駅で購入したという「寒天」。

ココア味の茶色い寒天の中には「食パン」が入っているようです。なんとも珍しい組み合わせと言えそうですが、ココア味の寒天をまとった食パンはとっても美味しそう。

一度試してみたくなるような組み合わせですね。