えっ?そこをケチるの?お金持ちが節約する、意外なポイントとは

VectorMine/shutterstock.com

お金持ちに対して「金使いが荒い」「節約とは無縁」「好きなものをなんでも買う」などのイメージを抱く人も少なくありませんが、筆者の周りのお金持ちたちはちょっと様子が異なります。節約とは無縁そうですが意外なところでケチケチしていたり、100円単位の出費を渋ったりするシーンもたくさん見てきました。そこで今回は、筆者が感じた「お金持ちがケチるポイント」について詳しく紹介していきたいと思います。

お金持ちでも節約していた!

続きを読む

お金持ちはその名のとおり「お金をたくさん持っている人」になるため、値段を気にせず好きなものを買えたり、低所得者よりも贅沢な暮らしをすることができます。お金をたくさん持っているということは、節約などする必要もないと思っており、筆者は長い間「お金持ちは節約などしない生き物だ」と考えていました。

しかし、超大金持ちの男性と知り合ったのをきっかけに、筆者の中の「お金持ち」というイメージが音を立てて崩れました。今回の記事では、筆者が感じた「お金持ちが節約しているポイント」について詳しく紹介します。お金持ちがどんなことを意識しながら暮らしているのか。また、どんな節約ポイントがあるのかを知ることで、本当に節約すべきところが見えてくるかもしれません。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

紅茶とヨガとサーフィンと読書が好きな3児の母。子ども英会話教室運営や私立幼稚園の英会話教諭として働いていた経験から、幼児教育や日本の教育体制に強い関心を持つ。長男がADHDであり、発達支援や支援教育についても精通している。今後加速するテクノロジー教育をさらに広めるため、日々発信中!
Twitter:広瀬あゆみ