キッチン、洗面台、お風呂の悩み【100均で解消】セリア、ダイソー、キャンドゥで買える厳選9点

食品から生活雑貨、ファッションアイテムまでなんでもそろう100円ショップ。欲しいものが出てくると「まずは100均を覗いてみよう」という方も多いのではないでしょうか。

業界動向サーチの「100円ショップ業界の現状と動向(2019年版)」によると100円ショップ業界の業界規模(対象企業の売上高計)の推移は年々増加傾向にあるそうです。最新の2018年から2019年にかけてのデータでは、100円ショップ業界の主要対象企業4社の売上高合計は7,662億円となっています。最近では100均アイテムを使ったDIYやハンドメイドなども人気があり、コロナ禍でさらにその需要が高まるとも予想できます。

さて、そのようにいまや生活に必要不可欠な100円ショップ。本記事では、100円で手に入り、なおかつ生活の悩みを解決してくれると口コミで大人気の、9つのアイテムを紹介したいと思います。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

金融業界・教育業界での職務経験を経て、結婚後はwebライターと大学受験に関する仕事に携わっています。小学校・中学校・高校の第一種教員免許保持者。銀行での勤務経験を活かした年金・貯蓄に関する記事や、探究心強めな性格を活かした生活に役立つ記事を執筆しています。