古いからこそ価値がある?フリマやネットオークションで高く売れるアイテム5選

YummyBuum / shutterstock.com

何でも売れるといわれるフリマアプリ。もちろん出品してはいけない物以外ではありますが、「こんな物売れないでしょ?」と思う物でも取引されることも少なくありません。例えば古い物は汚れやダメージがあるので、捨ててしまいがち。でも古いからこそ価値が出てくるものもあるのです。

古くて汚れていると「ゴミ」に見えてしまう。でも…

家の中を見回すと、「いつ買ったんだろう」と思う物はありませんか? 筆者の場合、実家に行くとよく見かけるのですが、もう40年以上そこに置きっぱなしになっている物もちらほらあります。それはもう使わないし、言ってみればゴミになってしまいます。そのため断捨離や片付け、大掃除のときに思い切って捨ててしまおう思うのですが、実はそれ、意外にもお宝かもしれません。

続きを読む

ある人にとってはゴミでも、お金を出してでも欲しいと思っている人がいるということです。フリマアプリやネットオークションの場合には、たった1人、それが欲しいと思う人がいれば取引が成立します。そのためゴミと思わずに「お宝かも」という認識も、時には必要になってきます。

古いからこそ価値があるアイテム

ここからは古くなったことで価値が出てくる物、あるいは思っている以上に高く売れる物を紹介していきます。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者
川崎 さちえ(フリマアプリ・ネットオークションの専門家)

フリマアプリ・ネットオークションの専門家。茨城大学教育学部卒。2004年からヤフオク!をスタートさせ、独自のノウハウを構築。
現在は、ネットオークションだけではなくメルカリなどのフリマアプリでも実践的なノウハウを研究しつつ、
ユーザーとして出品や購入の経験を積む。
家計を守る身としての節約術やお得情報、さらに時短につながるようなアイテムにも敏感。
高校生と中学生の子どもの母親として、子育てやお金について日々模索中。

Instagram:sachie_kawasaki
Facebook:川崎 さちえ