7月1日から本格的にスタートした「プラスティック製買い物袋の有料化制度」の導入により、今まで無料でもらえていたレジ袋が有料になりました。今までお金がかからなかったものに毎回お金を支払うようになったことで、改めてビニール袋について考えた人も多いのではないでしょうか。

今回ご紹介する「BOS(ボス)」という商品は、すでにインターネットなどで話題となっている「臭わない袋」です。「どうせ買うなら悩みを解決してくれる高機能のものを買ってみたい」そんな方はぜひチェックしてみてください。

臭わない袋「BOS(ボス)」シリーズは、高機能フィルムメーカー「クリロン化成」が展開する商品です。1960年創業、資本金3200万円の老舗企業であるクリロン化成は、これまでも高機能な袋を開発していました。

クリロン化成では、医療向けの商品を開発していく中で高度な防臭力と安心・安全で音がしにくい素材を研究。そこで生まれたのが、驚異の防臭力を持つ袋・BOSだったといいます。家庭にはさまざまな臭いが溢れています。そんな中で嫌な臭いはなるべくシャットアウトしたい。そんな方たちのニーズを受け、BOSは2020年10月に発売8周年を迎えたそうです。