10月になって朝晩の空気がひんやりしてくると、アウターが気になってきませんか?お店によっては本格的なアウターが並ぶようになっているので、今年は新調しようかなと考えている人もいるかもしれませんね。

筆者がアウターを買う場所として提案したいのが、「フリマアプリ」です。筆者自身もアウターはほぼフリマを活用しているのですが、狙い目は10月。その理由を解説していきます。

アウターをフリマアプリで買う

筆者がアウターを買うとなったら、まずはフリマアプリで探します。理由は、「安いから」本格的なアウターとなると10万円を超えることもあるのですが、それが半額近くで買えます。

実際筆者は4年ほど前、新品で買うと11万円のアウターを、フリマアプリで5万5,000円で買いました。状態は1回か2回使用した程度。まったく問題なく着られました。

9月の時点で動き出していた冬物アウター

筆者は年間を通して特定の商品をウォッチしています。その1つが冬物アウターです。「いいね!」をしていると、その商品にコメントがあったときに通知がくるのですが、じつは9月の初めの時点で、アウターには動きがありました。

「値下げできますか」とコメントが入り出したのです。1つの商品に対してコメントは多くありませんが、複数の商品にコメントが入るように。9月は気温としてはまだまだ暑く感じる日が続きますが、お店では秋物が並び出すなど、季節の変化を感じるようになってきます。フリマアプリも同じなのでしょう。「ああ、動き出したな」と思いました。

アウターを買うなら10月。その理由は?

筆者はアウターを買うなら10月がおすすめだと思っています。実際筆者自身も、今月に買おうと思っています。その理由は5つあります。