夫婦関係を良好に保つコツとは?買い物でのあれが大切だった…!

永遠の愛を誓い合ったはずが、その後別れることになった夫婦は多くいます。厚生労働省が調査をした人口動態統計速報によると令和2年では21万3,349人が離婚していました。

夫婦間の関係を良好に保つコツは何があるのでしょうか。それを解明すべくワークフロー総研が2020年9月に公開した「夫婦間における買い物での相互承認」を参考にし、承認行為の重要性を考えてみましょう。なお、今回の調査対象は既婚男女213名(男性:107名 女性:106名)です。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

大阪市立大学経済学部卒。大学在学中に人材コンサル会社にて大学生へのキャリア支援や企業の採用活動をサポートする営業事務として勤務。大学卒業後にIT会社にてシステムエンジニアとして勤務したのち、フリーライターとして独立。大学生と企業の両面から採用活動に携わった経験を活かしてビジネス関連を中心に幅広いジャンルで執筆活動中。京都の田舎でゆるりと自分らしい生活を大切に。Twitter:https://twitter.com/k_k_kanana