ジーユーから「コスメブランド誕生」みんなの声がつまった「#4 me by GU」とは

copy URL

「ジーユー」は「ユニクロ」と同じく株式会社ファーストリテイリングの子会社で、カジュアル衣料品の生産から販売までをおこなっています。ユニクロが老若男女問わずすべての人をターゲットにしているのに対し、ジーユーは主に10代後半から30代前半をターゲットにしていて、価格やデザインを最優先に商品を展開しています。

そんなジーユーから今回発表されたのが2020年9月4日(金)に発売される新しいコスメブランド「#4 me by GU(フォーミーバイジーユー)」です。生活者の声に耳を傾け、潜在的なニーズと最新のおしゃれを融合した全く新しいコスメブランドとはいったいどのようなものなかご紹介していきます。

続きを読む

**************

株式会社ファーストリテイリングが2020年7月に発表した「2020年8月期第3四半期業績および通期見通し」によると、ジーユーの3月から5月までの第3四半期3ヶ月間の既存店売上高は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響を受けた結果前年同期比で27.0%の大幅な減収となりました。

しかし、緊急事態宣言解除後の6月には既存店売上高が同16.4%増と、前年を大きく上回る結果に。これらはマストレンドを捉えた商品やインナーやルームウェアといった在宅需要にマッチした商品が好調だった結果だといわれています。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

ファッションメディアの編集者として15年キャリアを積む。国内外のファッションウィーク「Paris」「NY」 「London」「Sydney」「Tokyo」で取材や撮影も行う。現在、トレンドを先読みする視点を活かし、ファッションやライフスタイルのメディアで編集者として活躍する。