外出自粛中に思わずポチッ!主婦たちがネットで購入して後悔したもの

外出自粛期間中、なかなか外に出ることができず不便な思いをした人も多いのではないでしょうか。「ウィズコロナ」が叫ばれるようになった今、私たちの生活に欠かせないものとなっているのが「ネット通販」。家でポチッとクリックするだけで、欲しい商品が早ければ翌日に届くという、本当に便利な世の中になりましたよね。

平成31年4月に発表された、総務省統計局「急拡大するネットショッピングと電子マネーの利用―家計消費状況調査2018年の結果から―」によると、ネットショッピングを利用した世帯の割合は、2002年はわずか5.3%だったにも関わらず、2018年には39.2%と、この16年で大幅に増加していることが分かります。また外出自粛によって実店舗での買い物が難しくなり、このタイミングでネットショッピングを始めてみた方も多いのではないでしょうか。

続きを読む

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

金融業界・教育業界でのOLを経て現在は主婦に。小学校・中学校・高校の第一種教員免許保持者。
探究心強めな性格を活かして、生活に役立つ情報を発信していきます。