新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響が続いているなか、みなさまいかがお過ごしでしょうか。東京都内など一部地域では緊急事態宣言が発令されていた時期よりも感染者数が増えている状況です。大々的な外出自粛の呼びかけこそないものの、できれば家でゆっくりと過ごして感染対策に努めたいと考えている人も多いでしょう。

とくに、今年の4月から放送を予定していた連続ドラマも放送開始が大幅にずれ込み、話数を減らして放送している作品もあります。

今回は、現在放送中のドラマのなかから、筆者のおすすめをご紹介したいと思います。7月末には最終回を迎える作品もありますので、お見逃しなく。

(LIMO記事上では、タイトルをクリックすると公式HPへジャンプします)

『SUITS season2』

第1,2話の放送を終えていますが、コロナCOVID-19の影響で放送が一時中断されていた織田裕二さん主演のドラマ『SUITS』の第2シーズン。

中島裕翔さん、中村アンさん、鈴木保奈美さん、新木優子さん、吉田鋼太郎さん、小手伸也さんらシーズン1のときからおなじみの面々がいよいよ7月27日(月)より戻ってきます!

20日にはすでに放送を終えているシーズン2の1,2話の総集編も放送予定です。シーズン1を観た方、シーズン2を見逃していた方も今からでも間に合います。

また、ドラマ公式ホームページでは、シーズン1のストーリーや相関図が確認できるようになっており、シーズン2から観始めたいと考えている方は、ぜひ事前にこちらをチェックしてみてください。