開封したらのせるだけ「コストコならでは」の食材で、料理時間を短縮

主婦を悩ませる、毎日の家事。忙しくて疲れているときなどは、「パッケージから出すだけで、ほぼ完成品」という食材があれば、料理にかかる時間も短縮できて助かりますよね。そこで、主婦たちの間で人気を集めているのがコストコの食品。

米会員制倉庫店最大手のコストコ・ホールセールが発表した2021年度第1四半期(9〜11月)の既存店売上高は前年同期比15.4%増。EC売上高は86%の伸びているようです。コロナ禍のよる外出自粛が各国で長引く中、食品や日用品のまとめ買い需要が、売上げを伸ばした要因のようです。

そこで今回は、主婦たちのニーズを満たす「コストコの食品」をご紹介します!

多くの主婦が、「家事の時間を減らしたい」と考えている

1日の時間の使い方で、主婦が頭を悩ませることが多い、食事の準備。献立を考えたり、食材を買いにいったり、かなりの時間をとられることもありますよね。株式会社日本能率協会総合研究所が20~70代の既婚女性1,093人を対象に実施した「家事スタイルに関する調査 2019」によると、主婦が自身で行う家事の1位は「平日の夕食の用意」という結果が出ています。

同調査によれば、5割以上の主婦が「家事の時短」を望み、「できれば家事、特に食事の準備にかかる時間を減らしたい」と考える傾向にあるようです。

特に、仕事と主婦を両立させている方は、疲れて帰宅してその上食事の準備となれば特に負担に感じてしまうかもしれません。こんなときには「すべてを私がやらなくては」と頑張りすぎるよりも、「準備がラクで、ちょっぴり豪華に見える食卓」を目指しましょう。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。
執筆者

ファッションメディアの編集者として15年キャリアを積む。国内外のファッショ ンウィーク(Paris, NY, Londin, Sydney, Tokyo)での取材や撮影も行う。インターナショナルファッション誌10年。デジタルファッションメディア5年。現在、トレンドの先読みする視点を活かし、ファッションやライフスタイルの編集・ライターとして活動する。