まさに「お値段以上」ニトリの「パパっと作れる野菜調理グッズ3選」高見えも

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による、巣ごもり消費が話題となっています。そこで今回は、シンプルなデザインで使いやすく、お買い得な商品が揃い、オンライン購入もできる「ニトリ」に注目していきます。

なかでも、ニトリのキッチングッズは、キャッチコピーでもある「お値段以上」に感じるアイテムが豊富に揃っています!そのなかから、とくに高見えする便利な「野菜調理グッズ」をピックアップしてみました。

大きく伸びているニトリの客数

続きを読む

自粛中も大きく売上を伸ばしているようです。家具・インテリアのニトリの月次データ「株式会社ニトリ月次国内売上高前年比推移」をもとに見ていきましょう。ニトリの2020年2月21日から3月20日までの対前年同月比の既存店売上高は以下のようになっています。客数が大きく伸びているようです。

● 既存店売上高:110.9%
● 客数:113.1%
● 客単価:98.1%

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響でマスクや消毒液を扱うドラッグストアが好調なのは理解できますが、家具・インテリアを取り扱うニトリについても、消費者の嗜好が「家の中」に向かっていることが分かります。

参考記事

ニュースレター

メールアドレスをご登録いただくと、毎朝LIMOの更新情報をお届けいたします。

大手出版社の編集者を経て、経済、ライフスタイルのメディアで編集・ライターとして活動。時事問題、ライフスタイル、エンタメなど、独自の視点から幅広いジャンルの執筆を行う。