新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、在宅ワークの注目度が高まっています。そこで今回は、在宅ワークを快適かつ効率よく進めるために役立つ、IKEAのアイテムをご紹介します。6月に都市型店舗を原宿にオープンし話題のスウェーデン発「家具専門店」であるIKEAを利用して、在宅ワークに適したおしゃれな環境づくりを始めてみるのはいかがでしょうか。

*****************

スウェーデンで誕生し、今では家具世界最大手という位置づけの「IKEA」。流通ニュース「イケア・ジャパンが1月18日官報に発表した第17期決算公告」によると、前の期比13.5%増となる840億9100万円と売上高を記録しています。同社は2017年4月から日本国内でオンラインストアを立ち上げ、同年8月時点で売上構成比で5%を達成しています。さらに2020年6月には、国内初となるIKEAの都市型店舗が原宿にオープンしています。

そんなIKEAの魅力は、なんといっても北欧のオシャレな家具がお手頃価格で手に入るところ。サービスに関するコストを最小限に抑えることで、低価格での販売を実現させているのです。

また、店内を見ているだけでも楽しめるIKEAですが、アプリやオンラインストアから商品を購入することもできます。新型コロナウイルスの影響を踏まえ、自宅にいながら買い物を楽しむのもいいですね!